お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス1⭐︎カクテルって“ノンアルコールでも美味しいものがある”というのを知ってますか?

こんにちは(^^)

 

 突然ですが、カクテルって、

 

ノンアルコールでも美味しいものがある

 

というのを知ってますか??

 

私は、とあるきっかけでカクテルのイメージが変わりました⭐︎

 

カクテルって爽やかなものからキツめのものまであって、お酒が弱い私は軽めのカクテルしか飲めないので、カクテルを飲むことに時々、フィルターがかかってしまうこともあります。

 

でも実は、カクテルって味だけじゃなく、

 ビジュアル雰囲気

 でも楽しめることができちゃうんです♪

 

ある日、とあるバーテンダーに、「カクテル飲む?」と言われて出てきたカクテルは…

 

・透き通るオレンジ色

・バランスの良い酸味と甘味

・炭酸が効いて爽やかな口どけ

 

が第一印象でした。

 

このお酒がどんなお酒なのか聞いたけども、「フィーリングで作ったものだから」と言われ、なかなか教えてくれませんでした。。。

 

でも私のこのお酒の味が忘れられなくて、何回もこのバーに通い、やっとのことでお酒のレシピを教えてもらいました。(ちょっとSなバー笑)

中に入っていたものは・・・

 

ジンジャエール

②フレッシュライム

グレナデンシロップ

 

みなさんはどんなカクテルかわかりましたか??

そう・・・

 

シャーリーテンプル

です! 

 

でも私が今まで飲んできたシャーリーテンプルとは全く違うものでした✨

 なぜこんなに美味しいのかバーテンダーに聞いたところ、

 

「このバーではお客様によって全部レシピが違って、エリカちゃんが飲む時は多少レシピを変えているんだよ」と教えてくれました。

 

では、私の場合はどうだったのか・・・??

その秘密を聞いちゃいました( ´ ▽ ` )v

 

「本来はジンジャエールは甘口か辛口どちらにするかを聞いていますが、エリカちゃんの場合は甘口と辛口を半分ずつ入れています。」

 

とのことでした!(わぉ)

さらに、 

 

「カウンターの上では、お伺いを立てたほうがいい時もあれば、雰囲気を察してこちら側でアレンジして作ったりもするんですよ。」

 

と教えてくれて、たった一杯のドリンクを作るために、そこまで考えてくれるバーテンダーという職業に感銘をうけました✨

 

バーテンダーって、お酒を提供するだけの仕事だけじゃなくて、

お客様の目や顔を見て、お客様の気持ちを察してそれぞれに合わせた飲み物を作ってくれる素敵なお仕事

だったんです( *`ω´)✨

 

このことがきっかけにより、私はバーという場所に興味を持つようになりました(^^)

 

次回に続く・・・ ♪