お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス7⭐︎人生初のウイスキーボトルを購入!

こんにちは!

 

先日のウイスキーラバーズ名古屋2018の影響で・・・

 

人生初のウイスキーボトル

 

を購入!

(この前ウイスキーに手をだしたばかりなのに少し早い気もするけど…笑)

 

人生物事が進むときは早いんですね(΄◉◞౪◟◉`)w

 

相談して選んだ人生初のウイスキーボトルは…

 

スコッチシングルモルトウイスキー

 

になりました!

 

その名は…

 

北ハイランドの

グレンモーレンジオリジナル!!

 

f:id:bargirl:20180121214050j:image

 

 

ウイスキーの入門編で、最初に買うならグレンリベット、グレンフィデック、グレンモーレンと聞いていましたが、その中でも、一番ボトルの雰囲気が馴染みやすく、黄色いボトルに心惹かれまし

 

味はというと… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はまだ飲んでいませんw笑

(飲んでないんかーい!←)

 

なぜかというと、我が家にはグラスがないのです笑←

 

 

ウイスキーラバーズでもらったテイスティンググラスはあるのですが、私にはストレートは強すぎるんですよねw😢

 

 

 

最初の1杯はロックスタイルで飲みたいという気持ちがあるので、まだ飲めていません💦

 

 

 

 

また、記事にはアップしようと思っていますが、先日山崎蒸溜所に行った時にハンドルキーパーの私はウイスキーを試飲しない代わりに山崎のロゴの入ったロックグラスをもらったのですが、そのとき一緒に行った人に「どうせお前お酒飲まないだろ」とそのロックグラスを回収されてしまいました( ´△`)

 

 

そのことを言ったら、「今度いらないロックグラスあげるから待ってろ」と言われ、お預け状態…笑@(・●・)@

 

 

 

 f:id:bargirl:20180121213711j:image

 

 

 

山崎蒸溜所にいったことがある人は、持っている人もいるかもしれませんね💡

 

 

ロックグラスが手に入るまで、この楽しみは当分お預けという結末に…笑 

 

 

いつになることやら…( ˙-˙ )

 

 

 

ロックグラスが手にはいり、無事に試飲ができたときにブログアップしまーす♪笑