お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス12☆お酒が飲めない私が買ったウイスキー●周年記念ボトル!

こんばんは♪

 

この前、お酒がほぼ飲めない私がこんなお酒を買っちゃいましたー!笑

 

 

じゃん

 

 

ジャックダニエル 150周年記念ボトル”

 

 

http://amzn.to/2pEe0T9

 

2016年にジャックダニエルが発売されて150年が経ち、今数量限定で記念ボトルが発売されています!

 

f:id:bargirl:20180324000922j:plain

 

 

 

 

f:id:bargirl:20180324000309j:plain

 

 

かっこよくて、立派な箱!!!( ゚д゚)

 

 

普通のウイスキーは、アルコール度数が40度前後なのですが、

この記念ボトルはアルコール度数が50なんです。

 

 

また、普段飲むジャックダニエルとは違った風味や味わいなのも、記念ボトルの特徴的な部分なのです。(記念ボトルを飲んだことある人からの話)

 

f:id:bargirl:20180324001521j:plain

 

 

 

ちなみにジャックダニエルは今はアサヒビールが取り扱いをしているのですが、つい最近まではサントリーが取り扱いをしていたんですよ~(豆知識💡

 

 

 

私が今回購入したのはジャックダニエルですが、他のウイスキーでも●周年記念という名前がついて販売されていて、普段とは違ったウイスキーが飲めますよ!

 

 

 

こういった記念物のウイスキーは、バーではなかなか飲めないみたいなので、自分へのご褒美に購入して、いつもとはちょっと違うウイスキーを楽しんでみてください~( ´ ` )🥃