お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス14⭐️地酒の祭典!!名古屋で桜みて城みて日本酒飲んで一石何鳥?!名古屋城で酒まつり!

こんばんは(^^)

 

私は名古屋に住んでいるのですが、本日(3/29)名古屋城

 

金シャチ横丁OPEN!!

 

kinshachi-y.jp

 

金シャチ横丁とは、名古屋城内の2つのエリアにできた名古屋メシを中心とした飲食店街です🍽✨

 

その金シャチ横丁オープン記念事業として、

 

3/31(土)〜4/8(日)

12:00〜19:30

名古屋城 酒まつり2018

 

が開催されます(`・ω・´)🍶(また日本酒飲めるぞ〜)

 

nagoyajo-sake.com

 

HPより⬇️

f:id:bargirl:20180329215839j:plain

 

こちらのイベントでは愛知県、岐阜県三重県の地酒が飲めます💡

 

f:id:bargirl:20180329215853j:plain

 

あらかじめチケットぴあやコンビニでチケットを購入して行くとお安く、特典もついてます(^^)

 

f:id:bargirl:20180329215902j:plain

 

 この前の日本酒のイベントにいって気づいたことは、おちょこギリギリまで入れてもらえることがあり、おちょこを持ち歩くと、日本酒がこぼれそうになるので、おちょこを入れるを用意するといいかもです💡

 

ちょうども咲いてきて、花見も良い見頃ですね♪

 

これぞ、日本酒日和!!!🍶✨(笑)

 

今週末は天気も良さそうなので、名古屋市近辺にお住まいの方はぜひ名古屋城日本酒まつりへ!!(*^^*)

 

もちろん私も開催日程内にお花見と日本酒まつりへ行く予定なので、またリポートブログ書きますね〜♪

 

次回の更新もお楽しみに!