お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス15⭐️日本酒と地酒と名古屋城と桜と…花見しながらのお酒はやっぱり美味い!!

こんばんは(^^)

 

日曜日にいってきましたよー♪

 

名古屋城お花見🍡🌸

 

f:id:bargirl:20180402223803j:plain

 

 

f:id:bargirl:20180402211959j:plain

 

名古屋城の入場門を通ったら早速見つけちゃったので思わず撮っちゃいました📷

肝心な天守閣は撮り忘れるというww

 

天守閣は工事の関係で5月7日(月)に閉館しちゃうみたいです( ゚д゚)

なので、今のうちですね(^^;;

f:id:bargirl:20180402223355j:plain

名古屋城公式ウェブサイトより)

 

・・・前置きはさておき、花見をしつつ、先日のブログでもお知らせしていた、日本酒まつりに行ってきました🍶✨(先週に引き続き日本酒( ´ ▽ ` ))

 

bargirl.hatenablog.com

 

f:id:bargirl:20180329215839j:plain

 

f:id:bargirl:20180402224410j:plain

 

f:id:bargirl:20180402224457j:plain

 

大きな樽酒がお出迎えです✨

 

チケットと引き換えにこのイベントで使用できるコインとおちょこを持って気になる日本酒を選びに行きます♪

(コインにも”酒まつり”って書いてあって凝ってる〜♪)

 

f:id:bargirl:20180402224829j:plain

 

今回のイベントのお供にもなるおちょこは持ち帰ることもできます!

 

f:id:bargirl:20180402224851j:plain

 

ただ日本酒を飲むのではなく、こういったちょっとした工夫もイベントを楽しむ1つになりますよね😉🍀

 

f:id:bargirl:20180402230918j:plain

 

今回のイベントでは愛知・岐阜・三重にある酒蔵が出店されていました!

 

味は甘めものから辛めものまであり、日本酒をベースとした梅酒や甘酒、リキュールも試飲することができ、一部では購入もできました🍶

 

f:id:bargirl:20180402230937j:plain

 

酒蔵さんによっては、酒蔵の見学も予約をしたらできるみたいです♪

最近工場見学等行っていなかったので、次は酒蔵見学かなぁ〜🤗

 

f:id:bargirl:20180402231019j:plain

 

日曜日は気温が高かったので、冷酒がとても美味しかったです( ´ ▽ ` )✨

 

f:id:bargirl:20180402231037j:plain

 

目の前には桜が咲いていたので、ピクニックシートを敷いて楽しんでいる方もみえました(^^)

 

お酒が弱い私も、日本酒にちょっとずつ挑戦しているのですが、まぁ・・・ね、なかなか酔いはついていかず、ちょっと辛めの日本酒を飲んだら、おちょこ一杯いかないうちに顔真っ赤になりヘロヘロになっておりました^^;(残りは一緒に行った人に飲んでもらいましたw)

 

いつかはちゃんと飲めるようになりたい。。。(切実な願い)

 

金シャチ横丁も先週オープンし、名古屋城も賑やかになっていました🏯✨

このイベントは今週の日曜日、8日までやっていますので、ぜひ行ってみてください😋🍶