お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス9⭐︎TOYOHASHI COCKTAIL FESTIVALへ

こんばんは(^^)

今日は愛知県豊橋市で行われていた
TOYOHASHI COCKTAIL FESTIVALに行ってきました♪

 

f:id:bargirl:20180204204046j:image

 


このコンクールは、「ええじゃないか」発祥150周年記念として開催されたイベントで、豊橋を連想する創作カクテルをつくり、最優秀作品に選ばれると今後、豊橋カクテル”として登録されるそうです!

 

 

f:id:bargirl:20180204204202j:image

 

 

カクテルって、カクテルブックにあるものだけではなく、イメージを連想して作ることもあるそうです♪

 

なのでバーテンダーとしては自分の腕を試すことができるイベントでもあります✨

 

日本全国から応募があった中の、選ばれた7種類のカクテルを試飲することができ、その中からネーミングセンス賞と最優秀賞を選ぶと言う方式でした💡

 

f:id:bargirl:20180204220237j:image

 

 f:id:bargirl:20180204220321j:image

 

 f:id:bargirl:20180204220352j:image

 

 7種類のカクテルだけではなく、スタンダードカクテルや他のコンテストで選ばれた世界一のカクテル、日本一のカクテルも飲むことができました!

 

f:id:bargirl:20180204215941j:image

 

f:id:bargirl:20180204220149j:image

(※上の写真の方は、世界一のバーテンダー、山田高史さんです。)

 

 

会場内では、歌の演出や、フレアーバーテンダーによるショーもあり、会場内は大盛り上がりでした( ^ω^ )

 

 f:id:bargirl:20180204212150j:image

 

 f:id:bargirl:20180204212244j:image

 

 f:id:bargirl:20180204215809j:image

 

今回のコンテストでは、豊橋をイメージするカクテルを創作するということでしたが、みんなそれぞれの豊橋への想いが1杯に詰まっていて、それに対して創作意図や色、混ぜるお酒が全く違うことに感慨深くとても面白かったです(^ ^)

 

今回ホテルでやるようなカクテルのイベントに初めて参加することになりましたが、かなり新鮮でした!

 

またこのようなイベントがあれば、ぜひ参加したいと思いますっ!!