お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

(衝撃告白)「実はお酒が弱いんです。」/バーホッパーに憧れる管理人の紹介⭐︎ 〜プロローグ〜

はじめまして⭐︎

当ブログを見ていただきありがとうございます(^^)

 

このブログの管理人のエリカです。

普段はOLという名の事務をやっています。

 

 

先に言っておきますが・・・

 

「私は、お酒が弱いです。」

 

(えww )

 

どれぐらい弱いかって??

 

「いつも飲む居酒屋で飲むお酒は一杯のみ。しかもカシスソーダがほとんど。

それ以上飲んだら眠くなっちゃう可能性大。」(←迷惑)

 

というぐらいお酒弱いんです。

 

だから居酒屋に行ってもほとんど素面状態で帰宅するので、お酒飲んでいい気分になってるみんなが羨ましい。。。

(頑張って飲んでも気持ち悪くなって横になってる←いつまでたっても楽しめない)

 

 

じゃあなんで、ブログでお酒のことを書くの??

 

 

去年の6月に、とあるバーテンダーとの出会いがきっかけでした⭐︎

 

バーでみんなが飲んでるお酒をみたり、

f:id:bargirl:20180117234028j:image

 

 

 

バーでのイベントや、

f:id:bargirl:20180117233605j:image

 

ビールやウイスキーの工場見学に行ったり、

f:id:bargirl:20180117233750j:image

 

ワインなどの野外イベントに行くうちに、

f:id:bargirl:20180117233818j:image

 

お酒に興味を持ち始めて、

お酒が飲めないのにお酒の知識が増えていって、(笑)

 

「もっといろんな人にお酒のことを知ってもらいたい!」

「居酒屋のメニュー表以外にもたくさんお酒があって、

飲み方もたくさんあるんだよ!!」というのを伝えていきたい!!

 

という思いが溢れ出てきて今に至ります。笑

 

カクテルも同じような色をしていても合わせるお酒によって、味や濃さが変わって、カクテルの種類だけでも何百種類とあるんです。

 

このブログを通して、

もっとお酒に興味をもってもらえる人が増えたら

嬉しいなぁと思います♪

 

そして、お酒が弱い私は憧れのバーホッパーになれるようにお酒に強くなりたい・・・!(何年かかるかしら)

 

お酒にめっちゃ詳しいわけでもないので、言葉が素人目線になってしまうこともあると思いますが、こんな感じでこれからやっていきたいと思います!

 

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )