お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス13☆花より日本酒?!なやばし夜イチ!

こんばんは(^^)

 

今日は先日のブログにも書きましたが、

 

 

なやばし夜イチ〜日本酒まつり 2018〜

 

 

にいってきました~♪

 

チケット売り場でチケットと・・・

 

f:id:bargirl:20180324214906j:plain

 

日本酒まつり専用のおちょこを購入して、

 

f:id:bargirl:20180324215447j:plain

 

日本酒を飲みにGOー!!!\(^o^)/

 

f:id:bargirl:20180324215602j:plain

 

f:id:bargirl:20180324221607j:plain

 

気温も暖かく、過ごしやすい天気で、咲き始めてて、お花見気分でした✨

多くの人が桜を背景におちょこを片手に持って撮影していたので、インスタグラムにたくさん上がっているのではないでしょうか?!笑

 

f:id:bargirl:20180324235653j:plain

 

今回のイベントは名古屋で行われたので、東海地方の地酒が集まっていました✨

日本酒だけでなく、日本酒をベースにしたスパークリングや梅酒なども試飲ができました!!🍶

 

(お酒が飲めない私が全部チケットを使い切れたのは、このおかげ…。そして私が飲みきれなかったお酒を飲んでくれた友人に感謝。^^;)

 

f:id:bargirl:20180324225706j:plain

 

f:id:bargirl:20180324222807j:plain

 

チケット1枚に対して、注いでもらえる日本酒はおちょこギリギリで、サービス精神が溢れていました✨✨(ありがたや〜笑)

 

日本酒以外にもおでんやウインナー、鮎などの出店がいくつかあり、

 

f:id:bargirl:20180324223903j:plain

 

アクセサリーの販売をしてるお店もありました!

 

f:id:bargirl:20180324225616j:plain

 

今日の日本酒のイベントに行って感じたメリット3つ!!

  1. 地酒が飲める
  2. おちょこ単位で日本酒が楽しめる
  3. 野外でお酒が楽しめる

普段行く居酒屋で日本酒を飲むことを考えると、地酒をおいているお店はなかなか少ないと思います。このようなイベントを通して、普段お店では飲めない日本酒を飲むことができて、甘さや香りの違いを楽しんだり、意外と自分の身近な場所で日本酒が作られていることに気づいたりできちゃうんですね〜♪

 

また、居酒屋では、1合からの注文できるお店が多いと思いますが、このイベントでは、おちょこ単位でいくつかの日本酒が飲めるところも良い点ですね!いろんな日本酒が試飲できて、飲むにもちょうど良い✨ちなみに今回の日本酒まつりでは、13店舗中、1枚綴りのチケットで5杯飲むことができました♪

 

最後に、野外でお酒が飲めちゃうところも良いトコロ!!お酒のお供に、あらかじめスーパー等でおつまみを買ってきて食べるのも良し、出店で売っているおつまみを買って食べるのも良し👍お酒を飲みながらたまに涼しい風にあたり、さらに良い気分に〜♪

 

気温が暖かくなってきたので、今後お酒の野外イベントも増えると思います(`・ω・´)

4月以降もすでに行く予定のお酒イベントがいくつか決まっています(笑)

そのレポートは随時アップしていきますね!(^^)

私が名古屋市在住なので、名古屋市近辺で行うイベントの紹介が多くなりがちですが、お酒のイベントを探すきっかけになってもらえると嬉しいです♪

 

次回もお楽しみに〜☆

 

f:id:bargirl:20180324225745j:plain