お酒弱いけど、バーホッパーに憧れて・・・♪

お酒ってビールやカクテル、ウイスキー、ワインなどたくさんあるけど、それぞれみんな奥が深いんです!お酒に弱い私が、”今日飲むお酒がもっと美味しくなる楽しみ方”を伝えていきます⭐︎

グラス6⭐︎SEMINAR & TASTING PARTY in NAGOYAに行ってきました!

こんばんは^ ^

エリカです! 

 

お待たせしました💦

土曜日にアップできなかった、イベントの内容をアップします💡

 

1月20日(土)に名古屋駅の近くの会場で開催されていた、

スコッチモルト販売株式会社さんの

名古屋セミナー&試飲会

行ってきました⭐︎

 

www.saketry.com

 

f:id:bargirl:20180121001116j:image

 

f:id:bargirl:20180121100113j:image

 

f:id:bargirl:20180121100135j:image

 

会場は会議室だったのですが、60種類以上のボトルが試飲でき、気に入ったボトルがあれば、購入もできるとのことでした🥃

 

また、

・KOVAL さん

ウルフバーン さん

 のセミナーも受けてきました!

 

 f:id:bargirl:20180121063438j:image

 

KOVALアメリカ・シカゴにあり、クラフト蒸溜所として構えています。

蒸溜所というと、立地や環境などの理由から山の近くにあるところが多いですが、KOVALは街中にあるという珍しい蒸溜所です!

 

KOVALのこだわりは、オーガニックで全て作っているというところです^ ^

普通ウイスキーは熟成年数や、樽の種類によって大きく味が分かれますが、このKOVALは原材料にこだわっているとのことでした!

 

今回試飲したウイスキー

・MILLET / 40%

BOURBON / 47%

・RYE / 40%

・FOUR GRAIN / 47%

・DRY GIN / 47%

・BARRELED GIN / 47%

・Susan for President Prune Brandy / 43%

・Susan for President Peach Brandy / 43%

です!

 

f:id:bargirl:20180121100012j:image

 

まだウイスキーの味がなかなか楽しめないので、舌がちょっと痛くてヒリヒリしてました^^;笑
 

 f:id:bargirl:20180121063744j:image

 

ウルフバーンは、 スコットランド・ハイランドの最北端に位置する蒸溜所です。一時的に閉鎖していましたが、その昔ハイランドパークよりも多い生産量を誇る蒸溜所でした!

 

今年で5年目になる会社で、まだ3年目になるウイスキーしか出回っていないため、稀少価値の高いブランドとなっています。

 f:id:bargirl:20180121133221j:image

ウルフバーン蒸溜所創業者、アンドリュートンプソンさんは、以前、おじゃマップでも話にでてきた、元MI6という経歴を持っている方です。

 

www.youtube.com

(YouTubeで”おじゃマップ ウイスキー”で検索すると見れます💡)

 

工場長のシェーンさんは、元グレンファークラスやグレンリベットで、20年以上の経験を持つ方で、以前、日本に訪れたときに、秩父イチローモルトの蒸溜所を見て、それを参考にウルフバーンの蒸溜所を作ったそうです!

 

f:id:bargirl:20180121133244j:image

 

f:id:bargirl:20180121133253j:image 

 

今回試飲したウイスキーは、

・Northland / 46%

・Aurora / 46%

・Morven / 46%

・ キルバー / 50%

 です!

 

お酒が飲めない私が飲んできたウイスキーの種類は・・・

 

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅる・・・(ドラムロールの音のつもりw)

 

ぱぁーん!!(シンバルの音のつもりw)

 

12種類でしたー!!!(パチパチパチ✨✨)

 

(セミナーの時に試飲したウイスキーだけでいっぱいいっぱいでしたw笑)

 

こういったセミナーってメーカーさんのお話が直接聞けたり、お酒好きな人とお酒トークで盛り上がることもできるので、いいですよね♪

 

ちなみに私はFacebookでイベントをいつも探しています( ^ω^ )

PCから見るとイベント検索のカテゴリーで飲み物を選ぶ項目があったので、 イベントに行ってみたいなぁという方は探してみてください!!

 

次の更新をお楽しみに〜♪